DMコンサルティング
SERVICE

販促担当者様、こんなお悩みはありませんか?

  • これからDMを出したいけれど、何から始めればいいだろう?
  • リピート率を上げるためにはどうしたらいいだろう?
  • ターゲット選定などしっかりした戦略を立ててやっていきたい
  • 大切なお客様のデータ。安全な管理方法はないだろうか?
  • DMを活用した効果的なダイレクトマーケティング手法を知りたい。

その悩み、ぜひ弊社へご相談ください

まずは企業様の現状をヒアリングし、課題やご希望をお伺いします。
ヒアリング内容を基に課題解決のための施策をご提案いたします。
ターゲットの選定、RFM分析などの顧客分析のお手伝いも可能です。
その他、DMで「結果が出る戦略」を企業様と二人三脚で、組み立てていきます。

WHAT IS DIRECT MARKETING?

ダイレクトマーケティングとは?

ダイレクトマーケティングとは、企業が顧客と直接繋がることを目指すマーケティング手法のことです。テレビコマーシャルや新聞雑誌の広告で行われる「マスマーケティング」とは反対の概念であり、必要や目的に応じて使い分けることが重要だといえます。

効果測定できる

たとえばイベントを開催する場合、来場プレゼントチケットを付けたダイレクトメールを送り、チケットを持って来場した人数をカウントすれば、その場で簡単かつ明確にレスポンス率を割り出すことができます。
この点がテレビCMや新聞広告とは異なる、ダイレクトマーケティングの最大のメリットといえます。効果測定がしやすいことで、その後のマーケティング戦略も立てやすくなります。

1対1のコミュニケーションができる

企業から顧客へ直接働きかけるダイレクトマーケティングでは、顧客と1対1のコミュニケーションを図ることができます。
多くの顧客を性別、年齢、購入回数などに応じてグループ分けし、その層に応じたダイレクトメールを送ったり、特別なリピート客には豪華特典を付けるなど、それぞれに異なるアプローチを行うことで、より高い反響を狙うことができます。

顧客との関係が生まれる

1対1の双方向のコミュニケーションを目指すダイレクトマーケティングでは、商品やサービスに対する感想や意見を直接得られるというメリットもあります。
送られてきたダイレクトメールに対して顧客や見込み客がどのように感じたか、商品やサービスに対してどの点が満足でどの点が不満かなど、具体的なフィードバックが得られやすいため、改善に活かすことができます。

コンサルタント
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DM加工
DMのコンサルティングを行いながら、発送費用等のコスト削減ができる。
これは、DM等の加工から発送まで「ワンストップサポート」している弊社ならではの強みです。
企業様の抱えている課題をヒアリングし施策を考えるとともに、発送にかかる費用を抑えることで
「費用対効果のアップ」を狙います。
DMコンサルティング
の流れ
詳しくはDMコンサルタント係までぜひお問い合わせください。
  • 1.現状のヒアリング
    顧客状況、販促状況をお伺いします。DMに関する様々な課題を気軽にご相談ください。
    現状のヒアリング
  • 2.提案
    ヒアリング内容を基に顧客の分析を行い、課題解決のための戦略をご提案いたします。
    提案
  • 3.実施・効果検証
    絞り込んだターゲットにしっかりと情報を伝えることで、企業様の課題を解決していきます。
    実施・効果検証